ドイツ日記(3/29)Lost Society @ シュトゥットガルド club CANN

160329_01

メインはEXODUSだったんですが、せっかくなので観光がてら行ってきました。
シュトゥットガルドなのかシュトゥットガルトなのかイマイチ分からん。
駅の上でベンツのマークがぐるぐる回ってる。

この日は天気はまあまあ良くてやたら暖かかった。
コートなんていらんかったんや…と思ったけど後日やっぱり必要になったので着て行ってよかった。

大きい荷物はホテルに置いてちょっくら普通に観光へ。

160329_02

宮殿広場。

160329_03

そこにある噴水。
今シーズン初めて噴水に水があるところを見た気がする。
夏時間になったら解禁なのかなー。

160329_04

新宮殿。
今は普通に役所らしい。

160329_05

横から。

160329_06

花咲いてるー。

160329_07

旧宮殿。
今は博物館っぽい。

160329_08

横から。

160329_09

中庭までは普通に入れた。

160329_10

そこにあった像。

160329_11

横にあった建物。
特徴的なオブジェだと思ったけど上過ぎてうまく撮れませんね。

160329_12

近くにあった教会。
周りに何故かテレビ局っぽい車だの機材だのがたくさんあってなんだろうと思ったら、中もカメラ入ってた。
落ち着かないのですぐ出た…。

あとそこらへんの結構大きい歩行者天国道路の真ん中でチェスやってるおじさんとか居た。
2ユーロで対戦してくれるらしいです。

適当にうろうろしてたらいい時間になってたので会場へ。
開場最寄り駅の時計が夏時間になってるやつとなってないやつが混在してて混乱を招く。
しかもなってないやつの方が明らかに多い。困る。

160329_13

開場時間になっても結構人はまばらで、適当にフロア入ったところ、

160329_14

一番前に柵が無いやつだった…。
なかなか人が集まらないのでこんな場所。

始まるころにはまあまあの客入りにはなってました。
日本に来たときはなんだか行けなくてこんなところで初見だよ!
そんなに大きい会場じゃないのもあるが近くでよく見れてよかったです。
近すぎて逆にちょっと見辛いとこもあったけど…。
ここに限った話じゃないが、ドラムが舞台に直置きだとあんまり見えないのをこっちの人はあんまり改善しようと思わんのだろうか。

Lost Societyはサポートアクト扱いのためちょっと時間は短かったけど楽しかった。
なおウォールは死相が見えたので突っ込んでません。

160329_15

EXODUSは後ろの方から見てたのでその時の様子。
やっぱり会場サイズに対してステージ低いような気がするなー。
因みにドラムは全く見えません。

最後まで居ると駅が混みそうなので1時間くらい見て撤退。
お疲れ。

おまけ

160329_16

地図アプリ見たら駅の中に「Ritter Sport」ってあってなんだろうと思ったら本当にRitter Sportだった。

Category: Deutschland, Live|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop