ドイツ日記(3/12)シュターデに行った

160312_01

普通に観光シリーズ。
写真は駅です。

ハンブルクから約1時間の小さい町です。
乗り換えも無いんで楽なんですが、本数は少ないのでちょっと注意。

まずは歩いて港の方に行ってみました。

160312_02

160312_03

160312_04

おばちゃんが持ってる魚を猫が狙ってるの像。

160312_05

すぐ近くにあったこのレストランに入ってみた。
Cafe & Restaurant am Fischmarktという店です。

160312_06

都合よく窓際の席が空いてたのでそこへ。
中からの眺めがこんな感じで丁度良い。
この写真の左端のあたりに上の写真の像があります。
その向かいがワインケラーなんだけど、真昼間っから空いてるし普通にワイン売ってる。

160312_07

カウンターにあったケーキも美味しそうでしたがハラヘリに負けて普通にご飯。
チキンのグリルを注文してみました。
添え物はお決まりのポテトですが縁がサクサクしててすごい美味しかった!

160312_08

すぐ近くにあった別のカフェ。
謎のマネキンが覗いてる。

160312_09

160312_10

港らしさのあるオブジェ。
ちょっくら街の方へ行ってみよう。

160312_11

160312_12

160312_13

木組みのかわいい建物結構ありました。

160312_14

教会発見。

160312_15

横にあった謎のオブジェ。

160312_16

160312_17

休みだってよ!

160312_18

160312_19

160312_20

160312_21

もう1個教会あった。

160312_22

こっちは見学は昼まででした。
教会運の無さよ。

160312_23

160312_24

1ユーロショップ発見。

160312_25

160312_26

市庁舎らしき建物。

160312_27

160312_28

アイスクリーム屋さんが可愛い。

160312_29

160312_30

H&Mが入ってる建物がなんか格好良くてアレ。

160312_31

160312_32

噴水みたいだけど水は無いですね。

160312_33

160312_34

小さい歩行者専用通路に突然の児童用遊具。
しかも1個のみ。謎。

160312_35

160312_36

2~3週うろうろしながら気分で写真撮ってたので場所は結構まちまちです。

特にこれといった目玉になる見どころがあるわけではないですが、のんびりぷらぷらするには良い場所かもしれません。

Category: Deutschland | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop