ドイツ日記(3/4-6)Avantasia @ ベルリンとブレーメン

※未完成記事です。一応公開。

160304_01

ほい行ってきましたよ。
ベルリンはHuxleys、ブレーメンはAladinという会場でした。
写真はベルリン開演前です。
青い光がどうにもうまく写せなくてこれで限界だった。

セトリは多分変わらないだろうからネタバレ防止のため略。

因みに売り切れってネット上には書いてあったけどブレーメンは当日券めっちゃ出てたよ!
なんだそれ!

ベルリンは2階っぽい所に上がってそこの最前を確保。ほぼ真ん中でよく見えた(上の写真はそこから)。
ブレーメンは3列目くらいで。

160306_01

視界はこんな感じ。
セット格好良いねー。お城みたい。

ドラム見るのが好きなので向かって左に行ってみたものの、手前に立ってるサシャ・ペッシがあんまり動かないため結構遮られてしまった。
スティックくるくるしてるところはまあまあ見れたからいいか。

なお本当に3時間やる模様。
MCで「最初に3時間やろうと思うって言ったらお前それ本気で言ってる?って聞かれた」とか言ってたが、そりゃあそうでしょうね。

初日とはいえ流石の完成度。
ギターソロの間のスポットライトがずっとずれてたのと2回くらいハウリングしてた以外は特にトラブルっぽいこともなく。

トビアス・サメット、最近写真でよく見る赤いナポレオンジャケットで登場。
途中で黒コートに着替えてた。
インナーは変わって無さそうだったけど、なんだかファニーなTシャツ着てた。
マイケル・キスクのあのジャケット、ずっとジャージだと勝手に思ってたけどよく見たらライダースだね。なんかごめん。
あとアマンダさんの衣装が可愛かったんだけど、彼女のみベルリンとブレーメンで衣装が変わっていた。
赤ジャケットも黒ドレスも可愛いー。
あとはレギンスじゃなくて薄手タイツとかの方がいいんじゃないかって思ってたら本当に黒ストッキングみたいのに変わってた。

160304_02

せっかくだから撮ってみたけど遠いし全然分かりませんね…。
まあ記念ということで。

おまけ

観光というほど歩き回ってもいないブレーメン。

160305_01

160305_02

160305_03

160305_04

Category: Deutschland, Live|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop