ドイツ日記(11/28)Holy Moses @ ハンブルクMarkthalle

151128_01

Holy Mosesがライブあるって急に発表されたので他のバンド1個も知りませんが行ってきた。
画像はイベントフライヤーのものです。
こっちのライブハウスってその日の公演に関する看板とか出さないのかね。見かけてないのだが。

Holy Mosesの出番は結構後半だというのは事前に分かってたんですが、せっかくなので見れる限りは見ておこうと開演時間くらいに到着。
最初のバンドは始まってたけど、これがどのバンドさんなのか分からぬ。
正統派っぽい感じだったが結局バンド名不明のまま終わった。
次のバンドはデスラッシュぽくて結構良かったがやっぱりどのバンドか分からぬ。
その次のバンドからはバックドロップ掛かってたので分かった。
RAZORSっていうバンドはパンク由来っぽい。
BLOODっていうバンドはゴアグラインドっぽい。

超どうでもいいけど半分ビール半分レモネードでできてるアルスターヴァッサーとかいう飲み物

ドリンク代制度も無いので特に無理して買う必要は無いけどなんか欲しくなったので買ってみた。
400mlで3.5ユーロぐらいだった気がする。
異様に飲みやすいのでレモネード率が高い疑い。
個人的には寧ろ構わないが。

そんでHoly Moses。

151128_02

写真を撮ることが目的な訳ではないので微妙な感じですが雰囲気だけでも。

女性グロウルの先駆けとしてかなり長キャリアのザビーネ姐さんですが、なんかね、かわいい
なんか普通に可愛いお姉さんや!
地の声が若干がさってるので喋るとちょっと年齢を感じてしまいますが、見た目の維持率凄ぇ…。
いいなー格好良い。こうありたいものです…。

音源全部揃え切れてないので知らない曲もありましたが全然楽しかったです。

151128_03

最後の曲の時客を適当にステージに上げる(自由参加)。
なんかもうよく分からないよ!
いやぁ凄かった。楽しかった。

なんか満足してしまったのであと2組残ってましたが次のバンドのサワリだけ見て帰りました。
それでも日付は超えてたが…。

日本での公演は数年前にあったきりなようだけど、またやってほしいですね。当時行けてないですけども。
スラドミは三羽烏もいいけどたまにはこの辺も呼んで欲しいよねー。
あと若手も。

おしまい。

Category: Deutschland, Live|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop