ドイツ日記(~7/5)倉庫街に行ったけど一瞬で帰った

前回購入した携帯に謎の番号から着信が2回も。
微妙な長さの留守電入ってたけど何言ってるのか全然わからず…。
びくびくしながら番号ぐぐったらどうやらセールス電話らしいのでキレそう。
留守電聞いたりするのに0.3ユーロぐらい使わされたんだが?(みみっちい)
勿論着信拒否に処した。

なんか今週めっちゃ暑かった。
金曜日の午前だけ雨で少し涼しかったけど土曜日は天気良すぎて最高気温36度とかそれなんて真夏。
倉庫街に出かけてみましたが暑すぎて速攻ギブアップですよ(激怒)
涼しくなってからにしよう…。

結構古い建物って冷房がそもそも無かったりするんですが、毎度お馴染みになってきた家電量販店SATURNでは絶賛稼働してました。
因みにここ、何故か水飲み場がある。天国か。

最近ちょっとレイアウト変更したっぽいんだけど

とか

とか

一部若干ラベルが間に合ってない感ある。

涼むだけでもアレなんで、買い物するもの何か探してうろうろしてたらこんなんあった

オフィシャルサイトのバイオグラフィー見ても載ってないが、どうやら1枚目と2枚目がそれぞれThe Savage PoetryとMandrakeの内容+ライブ音源とかのボートラで、3枚目がライブ音源、既存曲の別バージョンやシングルバージョン、B面曲の集めたやつらしい。
リリースは2010年みたいだけど、ちょっと前に行った時は無かった気がするので、レイアウト変更に伴って在庫を漁ってたら出てきたとか、きっとそんな感じなんだろうと思う。
vol.1はVain Glory Operaとかなんかね。
見かけてないけど。

あとこんなん買ってみた

DVD、アニメの類は日本産が充実してるんですが、当然ジブリは一通り揃っている。
ドイツ語吹き替え・字幕が利用できるので、勉強用にいいかもと思って取り敢えずコレで。

画像は3分間だけ待ってやるところ。

あとやったことはチケット買ったぐらいか。

中央駅にあるチケットセンター(ぴあの窓口みたいなやつ)で買えました。
これはIn FlamesとKreatorがダブルヘッドライナーな感じのイベントです。
手数料等込で50ユーロちょっと。
今のレートで換算しても1万円はいかないだろうからまあまあお得ではなかろうか。

Category: Deutschland | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop