[チラ裏]スマホ買い換えた

2年前に購入したAQUOS PHONE THE HYBRID 007SHが流石にキツくなってきたので買い換えた。
というだけの一応メモ

新たに買ったのはAQUOS PHONE Xx 206SHとかいうやつ。
選んだ基準は単にカタログ見て1番電池容量が大きいやつっていうだけである。

因みに、なんでiPhoneにしないのかとよく聞かれるんですが、理由は管理用にあてがえるPCが無いからです。
一応MacBookも持ってるんですが、完全にiPodの管理にしか使えてません。宝の持ち腐れ感半端無い。
あと職業柄、iPhoneあるならこのアプリを入れてくれとか言われることがあるのでメンドイ。

ついでに何でソフトバンクなのかっていうと昔最初に携帯を買ったとき、当時は今は無きJ-PHONEの、更に前に東海通信ナントカみたいな通信事業者が地元で幅をきかせていたため、周囲も皆J-PHONEユーザーで特に何も考えずJ-PHONEで契約し、思考停止で機種変更を繰り返しながら今に至ります…。
vodafoneとはなんだったんだろう。

で、使ってみた感じですが、なんていうか手に馴染まない大きさ。
本当はもっと小さいのが良かったんですが、android機でそこそこ小さいのが1機種しか無く、見た目が完全にiPhone意識すぎたのと電池容量が心もとなくて諦めました。
ねんがんの4G対応になりましたが通信速度が速くなりすぎてカルチャーショックを受けるレベル。
幸い自宅が4Gエリア内だったのでサクサクである。無線LANより快適かもしれぬ…。
これで通信ストレスはほぼ解消できたと言って良いだろう…。

気になる電池持ちですが、充電MAXにしてからそこそこ使いつつ22時間経過で残り30%ちょっとというところです。
宣伝文句に「2日充電無しでOK」みたいなことが書いてありますが、間違いなく私には無理そうです。
ただ、ラジオ聞いたりゲームしたりをそれなりに使ってのこれなので朝から晩まで充電無しでも使えるレベルではあると思う。
平日仕事中は全然使わないのでもしかしたら2日ぐらいギリギリ持つかもしれませんが未知。
それにしても前に使ってた機種の電池が持たなすぎたので個人的には十分です。
これ以上電池容量増やすために端末サイズがでかくなっても正直困るし。

1個だけ気になるのがちょっといじってるとすぐ本体が熱くなること。
店舗にオプション解除しに行ったついでに聞いてみたが最近の機種はどれもそんなもんらしい。
どうにもヤバそうだったらメーカーに問い合わせてくれるらしいがこれだけ1個不安点です。
ケース着せれば多少気にならなくなるかもしれないので一応経過観察にしておこうと思います。

Category: Memo | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop