THRASH DOMINATION 2013 3/9+10 川崎CLUB CITTA

 

何の因果か2日とも行きました。
つかれた(リアルに)

正直スラッシュメタルがそこまで大好きっていう訳では無いんですが、例外的にどうしても大好きなDestructionが出るので…。
例外っていうか、スラッシュは四天王よりベイエリアよりジャーマン派なんです実は。
TESTAMENTは一応CD持ってるけど本当に「一応」って感じだた。

9日はソールドアウト寸前ぐらいは入ってたんじゃないだろうか。
10日の方はちょっと余裕ありそうだったけど。

セットリストがちゃんとsetlist.fmに上がっててウレシイ。
というかsetlist.fmにフェスごとまとめなんて機能があることにやっと気付く。
まとめて見れて便利。

3/9
Death Angel
Destruction
Testament

3/10
Death Angel
Destruction
Testament

Death Angel

全然予習できずに行ってしまったので隅っこから見る。
雰囲気ダークな感じもあるけど辛気臭くないのがイイ。見てて楽しい。
9日の日、ベースの人のタンクトップに、でっかく漢字で「一番」って書いてあったのが地味に非常に気になった。
ヘドバンのフォームがやたらキレイなのも何気に高ポイント。
ちゃんと2日目でもできるんだな。首、筋肉痛とかならないのか不思議。
あのドレッドヘアは解いてまっすぐにしたら結構な長さなんだろうなーとかなんか本当にいらん心配ばかりしていた。

MCは、日本でライブは7年ぶりだとか、次はそんなに空けずにまた来たいだとか、その間にメンバー変わってるのも居るからってメンバー紹介したりとかそんな感じでした。
10日はセットリストを大幅に変えてみたとかで、2日とも来たヤツは正解だぜーとかなんか言ってた。

あと酒もってカンパーイとかね。
あのステージドリンクってアルコールだよねきっと…。

10日は演奏終わってからステージから写真撮ってた。
こっちの日はなんかすぐ終わっちゃった感があるけど、セトリ見たらなんか本当に短いね。

9日の最後から2番目にやってた曲が好きな感じだった。
音源探してみよう。

Destruction

2日あるから9日はおとなしくしてようかと思ったけど無駄だった。
結局事実上1曲目からモッシュの中に居た…。

ぐるぐる回ってると見せかけて実はちゃんと見てますから!
と言いたいのだけど、フロント2人は動きすぎなため何故かよく見失う…。
ギターソロの時ぐらいもう一歩前に出たって良いと思うの。

最近覚えた日本語とかいうのを披露してたけど、誰にそんな単語仕込まれてきたのさ…。
それそこらへんでナンパするときに言ったら駄目なワードだからな?
ちょっぴり顔が引きつったわたし。

10日になって新たに覚えた日本語は「お酒」と「二日酔い」。
「今まさに二日酔い」らしい。

ていうか2日ともサークルの真ん中で隣に居た知らない人の肩引っつかんで頭振り回してた記憶しか無いんだけど、あれ誰だったんでしょうか…。
もし心当たりの方がいらしたら名乗り出て欲しいものです。
謝りますので…。

セトリ、9日は用意してきたとおりにやったようだけど、10日は途中で客に何が聴きたいかとか聞いて変えちゃってたみたい。
Tormentorは予定に無かったようだ。

Testament

なんていうか、完全に砕け散ってたため、結局あんまり見れず…。

9日は3曲目ぐらいでホール入って、Dark Roots Of The Earthまで聴いて離脱してしまったんですが、セトリを見たら、本当にもうちょっとだけ頑張れば良かったなとしみじみ思います。
なんだけど、ホールが一杯で、扉のとこまで埋まってたからあんまり無理して奥まで行けなかったんだよなぁ。
こっちの日はあんまりセトリが評判良くなかったようで(私のTL調べ)、不完全燃焼だった方もいらっしゃったみたい。

一方の私、ロッカー前のソファーにぐったりしたまま壁に頭くっつけて聴いてました…。
にゅーおーだーしてるーとか思いながら動けませんでした…。

10日なんて、足攣ったとか言ってそもそもホールに入ってない。
なんていうタイミングで不健康!
それにしてもぐるぐる回ってる時じゃなくて良かったけどさ…。

そしてまた壁越しに頭くっつけて聴く。
ドラム気持ち良い。
私もInto The Pitしたかった(ひどい体たらく)。

おまけ

一応そんな体たらくにも事情があってですよ。

サイン会当たったー!

でもなんでそんな半端な時間にやるのさ!(Testamentが始まるちょい前)

因みに10日の方が明らかに人少なくて倍率低かったみたいです。

今思い出しても穴があったら入りたいレベルで恥ずかしいので強制終了します…。

お疲れ様でした。

掛かった諸費用は計算しません!

Category: Live|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop