SONATA ARCTICA 2/8 名古屋

130208

名古屋はクラブクアトロにて単独でした。
発表されたころから迷いに迷って1週間前になってやっとチケット買って行ってきた。

セトリはtwitterで見かけたのでメモ。

  1. Intro
  2. Only The Broken Hearts (make you beautiful)
  3. Black Sheep
  4. Alone In Heaven
  5. Shitload Of Money
  6. The Gun
  7. The Day
  8. I Have A Right
  9. The Last Amazing Grays
  10. Last Drop Falls
  11. Paid In Full
  12. Losing My Insanity
  13. Broken
  14. FullMoon
  15. Replica
  16. Cinderblox
  17. Don’t Say A Word
  18. Vodkaa (Hava Nagila) + Outro

会社終わりで向かって18:30ぐらいには着いたかな。
どうせ動ける格好では無いので後ろに立ってた(椅子空いてなかった…)。

時間ぴったりぐらいで開始。
序盤は新譜の曲が中心かと思いきやBlack Sheepの投入が案外早い。
Only The Broken~が思いのほか盛り上がってるとは思ったけど、やっぱり過去曲の方がアガルのね。

それよりThe Gunやったのが良かった。地味に好きな曲なので。
Black Sheepより好きかもしれない。

I Have A Rightでパーカーのフードを被るトニーさんが今回のハイライト。
じゃなくて、アカペラで始まるとこが良かった。全体的に音響がしっかりしてたのでPA付近に居たのもあって快適に聴けた。

でもやっぱり山場はFullmoon~Replicaだろうか。
Fullmoonがさくっと始まらなくて若干折られた感はあったけど(3回ぐらいダラダラやり直してた)、やっぱりバンドのキラーチューンとしての役割は果たしてると思う。

続くCinderbloxもライブ映えする曲だなぁ。
定番曲になっていって欲しいところです。

アンコールは無かったけどしっかり〆てくれたので収まりよくてこれでよかったと思う。

CD全部は持ってないのであんまり知らない曲もちょいちょいあったけど結構良かったです。
そのうち残りも集めるかなー。

正直ラウパが煮え切らなかったので心配でしたが杞憂でした。
こんな感じならまたあれば行きたいです。

Category: Live|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop