LOUD PARK 2012 10/27 さいたまスーパーアリーナ

写真はアレです。終わった後の入り口。
2回撮って2回とも手振れがやばい…。

さてさて、行ってきましたよと。

結局ずっとメインステージばっかり見ててサブステ行けなかったナー。
音はあんまりよろしくなかったらしいけど、青空デスメタル見たかった。

CHRISTOPHER AMOTT

クローク探して迷子になってる間に始まってた…。ので途中から。
分かっちゃいるけどアチエネとは全然違う雰囲気ですねー。
前で見るつもりなかったのに前方エリアがスッカスカだったので一応降りてみた(空いてた)。

「なんと、俺たちにはベース・プレイヤーが居ない!」
というわけで、向かって右の本来ならベースが居たはずのスペースが物悲しかった。

人少なくて寂しかった…。
アルバム買ってないから曲名分からないけど格好良い曲もあったと思います。
アレだな、きっと物販並んでた人が多かったせいだな…。

CIRCUS MAXIMUS

スタンド上がって上から見てた。
ら、轟音が気持ちよすぎて半分ぐらい撃沈してた…。
4時間ぐらいしか寝てなかったんだい。

どっちにしてもこういうの聴きながら気持ちよくオヤスミできるあたり自分って…とは思う。

HALESTORM

引き続きダラダラしながら見ようかと思ったけど、格好良すぎて目が覚めた!
唯一の女性メンバーがいるバンドだし、姉様のパワフルなボーカルがやっぱりピカイチですが、個人的にはドラムの弟君を推したい。
なんてったって凄い笑顔。楽しそうにプレイするドラマーって好きだわー。

1回出て、アリーナ降りようと思ったらどうやらその数分の隙にバズが乱入してた…。
アリーナ入ったら丁度帰ってくところだったあああ

今後普通に来日あったら見に行きたいです。

HIBRIA

アルティメット側でドラフォ待ちしながら斜めになってステージとモニターをチラチラしてた。
しかしなんしろアルバム1枚しか持ってないし曲は全然知らないよ!

反対側にしてはそこそこ盛り上がってたと思います。
こっちのドラムもすげー笑顔で良いですね!

DRAGONFORCE

さーいたーまけーん!
カンペをチラ見してるのは分かったけど日本語何気に良い発音してた。

個人的にはベストアクトなぐらい楽しかった!
ミドルな曲は無くてもいいと思ったけどSeasons良いね。
Valley Of The Damnedが聴けたのでもう満足です。

イケメンはイケメンでした。
マークの動きがなんか可愛かった。

ニンジャソード聴きたかったなー。
永遠にやらない気もするが。

マーク加入直後のライブ映像を以前見たときはちょっと心配になりましたが全然杞憂でしたね。
よく頑張ってらっしゃる!
早く単独来てくれー。

SEBASTIAN BACH

スタンドで座って見ようと思ってたのだが、ドラフォ終わりでフロントから出れない事件発生。
遠目で眺めながらなんとか移動できたけど、今度はリジーが乱入してるの中途半端に見れず…。

スタンドの見やすい場所確保はできたので途中からはしっかり見れました。
迫力あって、これぞプロのパフォーマンス!でした。

でも日本語カンペ読み上げてるとこが1番分かんなかった。
まず日本語だって気付かなかった…。

BUCKCHERRY

ソナタ待ちしながらビッグロック側からチラ見。
なんだけど、待ち人口も少なくてピクニック状態だったので座って半分意識が無かった…。

派手な刺青眺めてた記憶しか無い始末で申し訳ない…。

SONATA ARCTICA

セトリが不安すぎた。
個人的には最新作結構好きなので、それが中心ならまあいいんだけど。

新曲がじっくり聴けたのは良かったとして、盛り上がりどころが少なすぎたのがちょっと残念でしょうか。
FULLMOONとかぐらいだよね…。

「UNIAアルバムの頃まで遡って~」っていやもっと戻れって。

IN FLAMES

ハロウィン待ちでかなり右側に行ってしまったのでステージどころかモニターも全然見えなかったので音だけ聴いてた。
盛り上がってるなーっていう雰囲気だけ分かった!

HELLOWEEN

BURRNのインタビューでWhere The Rain Growsやるっぽいこと言ってなかったっけ…?
あとマスリン以降が中心なんじゃなかったのか…?

とか思いながら楽しかったですけどもー。
ちゃんと新曲も聴けたしHellishが夏ってことも分かったので不満は無いです。
取り敢えずPOWERがあればそれでいい。

ドラムソロタイムがあって良かったー!ダニのドラム好き。

Future WorldとかはUNISONICでやったの見たから無くてもよかったな(私情)。

SLAYER

なんか疲れたのでスタンドのすごい上の方で見てた(下のほうは空いてなかった)。
飲み物買おうと思ったら紅茶しかなくて、座ってミルクティー飲みながら見るっていう果てしない違和感。
すごい上の方だったのでガラガラのスタンドで、2席占領しながら見る贅沢。

フロントエリアのサークルピット眺めるのがなんか楽しかった。
でもなんか終わっちゃう感がひしひしとしてきて切なくなった。

スタンディングエリアの後方ブロックの方まで盛り上がってるのが良く見えた。
これが帝王の貫禄ってやつですかね。

最後アラヤの「オヤスミナサイ」でもうそのまま寝たかったぜ!

疲れたけど楽しかった!

来年もちゃんと開催されることを願ってます(割と真面目に)。

Category: Live|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop