LOUD PARK2012 スマートフォン対応タイムテーブルを作成しました

やっと出た!タイムテーブル!
なんですが、どうにも画像ベタ貼りのみでスマホで見づらかったので見やすく+αで作ってみました。

公開アドレスはこちらです。

「スマホで見やすく」を第一にしてますがPCでも見れます。

おまけ機能として、個人タイムテーブル管理でもできたらいいかなと思って各バンド名のセルをクリック/タップで色が変わるようになっています。

1クリック/タップで赤に、もう1回クリック/タップでグレーにセルが変化します。
必ず見たいところは赤、後ろで/スタンドから見るところはグレーなどお好みで。

画面をキャプチャでこんな感じ↓の自分用タイムテーブルが出来上がるという寸法です。


クリックで拡大します。

上図は動作確認用に適当に作っただけなので私がこういうタイムテーブルで動くって訳ではないですが。

公式のタイテ、スマホじゃ見れねぇ!とお嘆きの方は是非お試しください。

おまけ:androidでウェブページを全画面キャプチャ

上のサンプルを作る時に使った方法です。

プリインストールのブラウザにはキャプチャ機能が無い(無かったハズ)なので別のアプリを使います。

使うブラウザ:Dolphine Browser
必要なアドオン:Screen Cut

使い方はこちらのサイトに詳しく紹介されています。
要はキャプチャしたいページを開き、右に隠れているバーを表示し(右端から中央に向かってフリック)、Screen Cutのアイコンを選択するだけでOK。
キャプチャする領域は画面に見えている範囲のみとページ全体のどちらかを選択可能です。

何かと画面のメモ代わりに使えて便利なアプリなのでオススメです。

その他

不具合やご要望がありましたらご自由にお知らせください。
今回は間に合わなさそうですが、今後似たような物を作ることがあれば参考にさせていただきます。

ゴメンナサイな機能:
ガラケー対応(たぶんこのままでもsoftbankとauから見るだけなら見れると思う)
画像生成(本格的なアプリになりそうで…)

もしかしたらできるかも:
固定リンク生成(時間掛かりそうなので今回は見送りますが)

Category: HR/HM|Tag: | No Comments

コメントをどうぞ

  • *投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop